SSブログ

地盤技術部地質調査課の送別会 [surf]

 令和5年度ももう終わりである。
 当社の地盤技術部地質調査課は、立ち上げから今年度で4年となる。建設コンサルタント業において直営の調査ボーリングチームを有する会社は、全国でも稀である。
 その調査ボーリングチームの技術指導をしていただき、自らも現場作業を行なってこられた大先輩が今年度で退社するのである。
 4年間はとても短い期間であったが、若手はしっかりと成長しチームも順調に動き出し始めたのは、大先輩のお陰である。本当にありがとうございました。そして、ご苦労様でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3435.jpeg
IMG_3460.jpeg
ありがとうございましたそしてお疲れ様でした

IMG_3434.jpeg
IMG_3432.jpeg
送別会は老舗の潮亭とさいち

 今現在、高知のマスコミによく取り上げられている「高知市 消えゆくおまちの屋台 なじみの風景 惜しむ声」。
 そこで、送別会の帰りにもう最後かも知れないと思い、帯屋町アケード大丸横の「和楽路屋」に顔を出す。店主にこの事を聞くと、4月以降もまだ少しの間は営業をするという事であった。
 本件はなかなか難しい問題であるが、どうにかして高知の素晴らしい食文化、屋台文化を残して欲しいと思う。
IMG_3468.jpeg
〆はやっぱり和楽路屋の天婦羅うどん

IMG_3473.jpeg
IMG_3465.jpeg
もうここに出店して45年?になる「和楽路屋」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント